ゴージャス!な赤いドレスのフランス人形

メーカーはスキヨ人形研究所・リボン印です。
ゴージャスです!一体は是非欲しいですね。

ある日、昔の火曜サスペンス劇場の再放送を見ていた時、似た感じのフランス人形が映っていました。
見るとまさに、帽子は無かったですが、赤いドレスのスキヨのリボンです!
犯罪者(母)が、刑務所に入ってしまう前にゆすりの証拠と、奪ったお金を貸金庫に隠します。
その貸金庫のキーをフランス人形を裸にしてキーを胴体に巻きつけ、母(犯罪者)の手作りの白いドレスに着せ替えて、何も知らない娘に託したのです。
そして出所してきた母はゆすっていた相手に命を狙われたり、犯罪者である母とカタギの娘との確執もあったり・・という何ともドラマチックな内容でした。

当時の火曜サスペンス劇場で使われるくらい、フランス人形はメジャーだったのですね。