定休日:毎週月・火曜日
営業時間:12:00~18:00


彩古堂(さいこどう)
〒060-0033 北海道札幌市中央区北3条東10丁目16-7
TEL 011-213-0541
MAIL psychodou@jetantique.net

営業時間外は電話やメールの回答が出来かねる場合があります。

店舗でも同時販売しておりますので、ブログ掲載品が欲しい方はお早めにご連絡下さい。

ブログに出し切れていない品がかなりありますので、お近くの方は店舗に見に来ていただけましたら幸いです。

基本的に一人でネット管理・仕入れ・店頭販売を行っておりますので、手が回らない部分もあるかと思います。
行き届かない点はご了承下さい。

基本的に当店の品は全て中古リサイクル品&アンティーク品です。
返品はお断りしておりますので、あまりにも神経質な方は新品のお店でお買い求め下さい。

******************

【電話やメールの問い合わせについて】

商品の問い合わせについてのお願いなのですが、
「電話」ではなく、なるべく「メール」でお問い合わせ下さい。

特に、問い合わせの点数が多い場合は「メール」でお問い合わせ下さい。

メールアドレスはこちら↓

psychodou@jetantique.net

ほとんど一人で、全ての店内&ネット作業を行っておりますので、
接客中の際など、電話応対がしにくい場合が多いです。

細かなご質問にお答えする時でも、
メールの方が確実で、スムーズに対応できますので、
是非ご協力お願い致します。

尚、当日の営業確認や、彩古堂までの道をお聞きになりたい場合などはお気軽にお電話下さいね。

***********************

●ブログでのお買い物方法●

———————————-

①気になる商品があったら、その商品の番号と商品名、できればリンクもコピペして
psychodou@jetantique.netにメールして下さい。

②折り返し、こちらからサイズや状態・金額などの詳細メールをお送りいたします。
もし不明な点がありましたら、この時点でお尋ね下さい。

③その商品が欲しい、という場合には折り返し「購入希望」とお知らせ下さい。
※このメールを頂いた時点で、店頭より商品を下げます。
どうしてもこの商品が欲しい、という場合は売れてしまう前にお早めにご連絡下さい。

その際に併せて、お名前・ご住所・電話番号などお知らせ下さい。

⑤折り返しこちらから振込先等のメールをお送りいたします。

⑥入金確認後、数日中に発送いたします。

——————————–
【注意事項】

①2011年より「購入希望メールの先着順」のお取引に変更させて頂きます。
店舗でも同時販売しておりますので、人気商品に関しましては1分違いで・・ということもあります。
気になるものはお早めにどうぞ。

②イベント中はメールのチェックが出来ません。
お返事・回答が遅れる場合があります。
イベントや店頭でも販売しておりますので、売り切れの場合はご容赦下さい。
札幌・近郊にお住まいの方は、できれば実物をご覧になってお選び下さい。

③SOLD・HOLDはなるべくマメにつけるようにしていますが、付け忘れの際はご容赦下さい。

④キャンセル・返品は一切お断りしておりますので、充分ご検討の上お求め下さい。

⑤SOLD・HOLDと記載ある品は在庫ありません。また「店舗限定販売」の品は着用などに支障がある場合がほとんどですので、基本的にWEBでの販売はお勧めしておりません。こちらの品につきましては問い合わせしないで下さい。

——————————-

ブログ以外にも彩古堂・ジェットアンティーク、両方のHPにてショッピングカート方式で販売しております。
まとめての発送も出来ますので併せてご覧下さい。

*****************************************************

【振込先】

「郵便貯金(ぱるる)」「ジャパンネット銀行」の両方の振込口座をお知らせ致します。
(ジャパンネット銀行は、通常の都市銀行からお振込みいただけます。)

HPショッピングカートでは「クレジット決済」も開始しました。
ジェットアンティークWEBと、彩古堂WEBでのお買い物で、
クレジットカード及びペイパルによる決済が可能になりました。

「VISA」「マスターカード」「アメリカンエクスプレス」「JCB」及び「ペイパル」の一回払いがご利用可能です。
※決済可能なのは上記カードのみで、回数も一回払いのみですので、ご注意下さい。

*****************************************************

【発送について】

発送方法は以下になります。
割安なものをこちらでセレクトしてお知らせしております。

——————————-
①ゆうパック元払い・着払い
②レターパック(全国一律¥510)
③定形外(補償なし)
——————————-

小物類の場合はレターパックをお勧めしています。

その他、発送についてのお問い合わせはメールでお気軽にどうぞ。

*****************************************************

ホームページで販売しているものと同梱包での発送も出来ますので、ご相談下さい。

近郊にお住まいの方は、店舗でご覧頂くことも出来ます。
ただし取り置きは一切出来ませんので、気になる品がある場合はお早めにご来店下さい。

不明な事はメールでお問い合わせ下さい。