針仕事シリーズ第2弾は・・・・・「うそつき袖」です!

アンティーク着物には必須と言っても過言ではないアイテムのひとつです。
(画像の着物は別売りです)

58cmや63cm、68cmなど、現在の既製の長じゅばんではほとんど見ない袖丈の
着物をお召しになる場合、「うそつき袖(着物に直接縫い付け)+襟付きの半襦袢+おこし」という組み合わせ
か、「ノースリーブの長じゅばん+ボタンかマジックテープ付きの袖」という方も
多いのではないかと思います。
また、日舞などを習われている方にも「うそつき派」は多いように思います。

縫い物がお好きな方はご自分で縫ってしまう方も多いと思いますが、
店主のように出来れば縫い物をしたくない&楽をしたい方には本当にお勧めです(笑)

こういう感じに出来上がってきます。

好きな生地を直接旅河さん宅に持ち込んで頂いて、こちらは手縫いでの製作になります。

縫い賃は単袖:¥800、無双袖:¥1000です。
店主的には無双袖がお洒落でお勧めですw
画像のような生地なら単袖でも良いですね。

ボタン付けやマジックテープ付けなどのオプションはお問い合わせ下さい。

ご注文やお問い合わせは直接、旅河さんまでお願い致します。

***************************************

旅河さん:011-862-6833

まずはお電話でご相談すると良いかもです。

***************************************

サンプルがご覧になりたい方は
しばらく画像の品(こちらは単袖)を店舗に置いておきますので見に来て下さいね。

※当店では多忙の為、委託販売は一切致しません。

あくまでもご紹介のページですのでそれぞれのお取引について、当店ではタッチ致しません。
掲載品に関する問い合わせ・ご質問等は、彩古堂ではなく直接作家さんにお願いします。