先日、札幌芸術の森美術館開館20周年記念展「北方神獣」を見に行ってきました。
芸術の森は駐車場から美術館までちょっと歩く感じになりますが、
その日はお天気に恵まれ、木漏れ日にも癒されてきました。

土管みたいな・・?

芸術の森は途中に池もあるのですが、鴨も何だか気持ち良さそうです。
オシリの近くにも何か見えますが・・(笑)

紅葉まではもう少し。

「北方神獣」は動物のアクセサリーや服などを身につけていくと
大人¥1000の入場料が¥200割引の¥800になるそうです。
サイコはその日、龍の帯留めをつけていたのですが、
受付のお姉さんが無事OK判定してくれました・・ヨカッタ♪

動物柄の着物や帯、かんざしや帯留めでお洒落して
オデカケして頂いても良いですね。
こういう企画は着るもの選ぶのも楽しいですw
獣割(アニマルワリ)、ナイスです・・!
気になる期間は10/24(日)17:00(入場は16:30)までですので、
興味のある方はお早めにどうぞ。