本日発売の「HO」に彩古堂も掲載されました。

「レトロカワイイ昭和案内」の黄色の表紙が目印です。

店主は基本的にウッカリな人なのですが、
今回なんと取材の日を勘違いしておりました。。

当日は寝坊して(寝坊よくやります)店に出勤してきた上、
珍しく開店を待っていたお客様もいらしたので、
化粧もせず着物でもなく、ハッピで仕事していたら、
取材のライターさんとカメラマンさんがいらっしゃいました。

「あれ?取材15日じゃなかったでしたっけ??」 と呆然とする店主・・・・。
〇〇日の15時の約束を、何故か15日と勘違いしていたんですよね。。
そんな混乱の中でもライターさんやカメラマンさんが楽しく取材して下さったお陰で、
なんだかウチ、スゴク素敵なお店に見えます。
大感謝です!!

当日いらしてくれたお二人と、電話入れてくれた編集部の方には本当~に
ご迷惑をお掛けいたしました。。
これに懲りずにまた取材の機会がありましたら宜しくお願い致します!

そんなわけで「身から出た錆」という言葉を、近頃しみじみと噛み締めてます。。
何とかお願いしてCGで修正を・・もしくは顔部分に違う人の顔を貼り付けるとか
お願い出来ないかな・・とグダグダ旦那に言っていたら、
「アンタいつも大体こんなもんだよ、コレ眉毛ないけど。・・それより痩せなさいよ」
と言われました・・。

・・・・・ハッ!・・確かに・・アゴが・・。

先程届いた本をチェックしていたら、
知り合いの骨董屋さんや昭和レトロな居酒屋・カフェも掲載されていて、
「おお~!」と嬉しくなってましたw
映画館や銭湯、ギャラリー、駄菓子やさんなどなど、
レトロ好きにはたまらないラインナップでした。
旅行した時には是非足を運びたいようなお店もこんなにあるんだな~と驚きです!

レトロ情報と、ウッカリ店主の恥ずかし写真が気になる方は是非、
「HO」4月号をお買い求め下さいね。