昭和後期頃の袷着物です。
帯は六通の袋帯を締めてみました。

こちらの着物は古着に慣れた方ならお召し頂けそうです。
着物の大体のサイズ:(着丈153(肩から158)、裄65(+5)、袖幅、袖丈94、
おくみ幅、前幅、後ろ幅cm)

今回は綸子のはぎれを半襟にしてみました。
ちょっと遅いのですが、洗えるお買い得な振袖が入荷したので更新してみました。
着物と袋帯だけなら、なんと¥5000以下です!
卒業式や謝恩会、舞台衣装や外国の方へのお土産、着付けの練習にも、本当に重宝します。
帯は使用感・汚れ有りですが、振袖はまずまずのコンディションなので、
気になる方はお早めにどうぞ。
謝恩会には時期的にギリギリですね・・・今、慌てている方には本当にオススメです。

ちなみに帯結びはふくら雀風に締めてみました。
久々に真面目に礼装の帯結びを締めていたら、来店頂いた方に
「・・・お店暇だったの?」とのコメントが・・。
・・・・スルドイな・・(笑)

ところで最近、店主は確定申告の計算地獄です・・。
少しづつやっておけばいいんでしょうが、年一回、この時期にまとめてやってしまいます。
とあるお店の、感熱紙レシートタイプの領収書の文字が消えているのを見たとき、
ちょっとづつやっておけば良かったな・・と凹みました。。

ただの薄黄色の無地の紙でしたからね・・レシートが。
まだ計算も途中なので、あと何枚無地のレシートが出てくるか戦々恐々です・・。

参考までに、当店の着丈は背からの採寸ですので、
肩からの採寸の場合は当店の着丈に4~5cmプラスしてお考え下さいね。

こちらが気になる方はお問い合わせ下さい。

振袖:SOLD