昭和初期頃の袷着物です。
帯は名古屋帯を締めてみました。

こちらの着物はです。
着物の大体のサイズ:(着丈1(肩から1)、裄6()、袖幅、袖丈、
おくみ幅、前幅、後ろ幅cm)

入荷したてホヤホヤの小紋だったのですが、
ボディに着付けてる最中に売れてしまいました。
日本刺繍の半襟が良く映える、シックながらも華やかさのある小紋です。

長羽織とも相性良さそうです。

余談ですが、1000エントリ撮影会は
なんと洋服でご来店頂いた方(普通にお買い物にいらした方)の方が
多かったという、衝撃の結末でした・・(笑)
札幌は今年、この時期にしては17~18年ぶりに積雪量が多いらしいのですが、
それと関係があるといいなぁと思う店主でした。

と、いうわけで、1000エントリの画像は多分今週、一気に掲載予定です。
いろんな方のいろんな着こなしを、皆様どうぞお楽しみに・・!

着物:SOLD、帯:SOLD