昭和中期頃の袷着物です。
帯は名古屋帯を締めてみました。

 

こちらはです。
着物の大体のサイズ:(着丈150.5(肩から153)、裄62()、袖幅、袖丈52、
おくみ幅、前幅、後ろ幅cm)

帯はコンディションが悪いので店舗販売のみです。
着物は通販可能です。
太縞がモダンで、配色も赤x紫と個性的で可愛いです。
黄緑や水色など、もっと派手色の帯を合わせて色で遊んでも面白そうです。

そういえば、先日の31日にノルベサに行ったのですが、
攻めてるファッションの女の子・男の子が結構いました。
よくよく考えたら、ハロウィンだったんですね・・!

地下鉄降りて、店まで行く間にも、
何人かそれっぽいファッションの子を見かけました。
「洋」なイベントにあえてアンティーク着物で個性的に、というのも良いですねw

クリスマス用にもお勧めです。

帯が気になる方は506070msにどうぞ。

着物:SOLD、帯:SOLD