昭和後期頃の袷着物です。
私物の漆箔の洒落袋帯を締めてみました。

こちらはです。
着物の大体のサイズ:(着丈(肩から、背から)内揚げ、裄()、袖幅、袖丈、 おくみ幅、前幅、後ろ幅cm)

紅白の半衿を合わせたので、黒の伊達衿を入れて引き締めてみました。
多分朱子織の着物と思うのですが、艶と光沢のある、贅沢な雰囲気です。
合わせた帯は漆箔で、画像では分かりませんが、今回は不思議・質感コーディネートです。

久々にリサイクル着物を更新してみました。
当店では何となくイメージ重視でリサイクル着物のことを「昔着物」と区分しています。
アンティーク着物は大体戦前の品、レトロ着物はその中間くらいの位置づけです。
昔着物も実は結構あるので、時々更新していこうと思います。

あと、店内の品出し情報ですが、帯締め70本くらい、帯揚げは30点くらい追加しました。
毛皮のショール類は12点ほど出しました。
ベルベットやウールのショール類は20点くらい出しました。
週末も隙を見て、品出し頑張ります!

こちらが気になる方は店舗までどうぞ。