それまでの私はお裁縫がかなり苦手で、避けれるものなら避ける、というスタイルでした。

ところが2020年4/25~5/15までコロナの休業要請で、しばらくお店を閉めることになりました。

そして、この頃は本当にマスクが手に入らなくて、大変な時期でした・・。

無いなら作るしかない・・!と思い、早速マスク作りを始めました。

心機一転、と20年使用していたミシンを新品に買い替えた所、

技術の進歩が凄まじく、ストレス無く使えるようになってました・・!

・・道具って大事ですね・・!

それで無事、マスクも作ることが出来ました。

どうせ作るなら派手なマスクを作りたい、と思い、

着物生地やレトロ生地やアフリカンバティックで各種作りました。

↑ 画像のマスクは自家用。ワタシ金髪ショート期ですねw
マスクの紐も無かったんですよね~この頃^^;

↑ こちらも自家用。どちらもアフリカンバティックなのですが、
白黒の方は「ヤカラマスク」「黒・日章旗」など異名が付きましたw

まだまだ世の中マスク不足だったので、店舗限定で感謝を込めて¥390で数点売り出しました。

お陰様ですぐに売り切れ、そしてマスクもようやく、普通に手に入るようになりました。

この後、マスクを作ることは無くなりましたが、

新品のミシンで物を作る楽しさ&褒められる喜びに目覚めてしまい、

色々と物を作るようになりました。

想像を形にするって楽しいですね!^^