移転した彩古堂のテナントは前のお店の近所です。
レンガ造りのこじんまりとした店舗です。
この画像の頃はまだ「テナント募集」の張り紙の跡が付いています。。
ココは大家さんとの交渉の末、内装の改造OKということになったので、
お金をかけずに自分たちの思い通りにやろう・・!とカクゴを決めて、JETとサイコ2人だけでやってみました。
毎週末は催事が入っていたので、計3週間かかりました!
これからお店をやろう!という方の参考になる・・かな??

改装前の入り口付近・・

壁を塗り中の模様。ローラーでペンキをひたすらボードに直塗りです!
細かい部分はマスキングして、刷毛で塗りました。
今のペンキは匂いもほとんど無いんだなー、と感心。

これは改装前・・薄い黄色のボードの壁が哀愁を感じさせます。。

改装&ディスプレイ後はこうなりました!

トイレはこんな感じから・・

こんな感じに。意外とフツーな仕上がりです・・。時間が足りず、手抜き気味・・。
これから手を加えて、前の店舗の名物?「剥製トイレ」のインパクトを超えるものを作りたいです。
トイレに黒いタオルを置きたかったので、色々探してネットで購入したのですが、なんとホーマック(北海道・東北エリアにたくさんある、ホームセンター)に売ってました・・。

ホーマック侮れないです・・!

着物コーナーは作りつけのハンガーをJETに作ってもらいました。
柱には外灯風に照明が取り付けてあります。

ホーローの電傘もレトロな良い雰囲気です。

とにかく照明はブラブラ下がってます。ご来店の際は頭上注意です!

天井は黒、壁は赤、床は黒で塗ってみたのですが、なかなか雰囲気のあるお店が出来たのではと思います。
皆さん、白石区にお越しの際は遊びにいらしてくださいね。



アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業