意外に好評?のこのコーナーですが、最近はどこにも行っていないので、
久々に店内の様子を撮影してみました。

まずは非売品コーナーから・・w
60-70年代のバービーやケン、フランシー、リッドルキッドル、
タミーやペッパー、イエスノーミニーとイエスノールミー、大池のナンシー、
スカーレットやリカちゃん、虹のナナちゃん、すみれちゃんなどなど、
この中にはとりあえず100体ほど入っています。
自宅や倉庫にも隠れている子が結構いるのですが、全員集合したら何人いるのか・・
店主にも分かりません。。

続いては茶道具コーナーです。
ココに出してあるものは比較的お求め安いものがメインで、入門用・練習用にも
お勧めです。
作家物をお探しの方は言って頂けたら奥から出します。
習うまではしたくないけれど、ご自宅でちょっとお抹茶を楽しんでみたいという方にも
良いですね。

こちらは古硝子コーナーです。
硝子の醤油注しやヤクルトの小瓶、ウランやカットガラスや型ガラスのグラスなどなど。
寒くなってきたので、ガラスコーナーはかなり量控えめです。

こちらもちょっとしかありませんが、西洋アンティークコーナーです。
和洋のビスクドールや、USAの黒猫SET、シュタイフ社のぬいぐるみなどです。

ちなみに何人かのお客様に「あ、このシュタイフのカラス、
『はねるのとびら』の値段当てるコーナーに出てた!」と言われた人気者です。
ちなみに当店のカラスは何年か前に入荷して、あまりの可愛さにすぐに非売品にしていました。

コレクターの多いビクターのニッパー犬。
プレゼントにも良いですね。

企業モノのソフビ人形いろいろです。
北海道だけに、拓銀のたくちゃんがやはり多くなっています。

こんな感じで、着物やポーズ人形の他にも案外いろいろなものを置いています。
骨董&アンティーク&古道具店らしく、狭い店内にこれでもか!と詰め込んでいる上、
まだ値段を付けれていない、気に入りすぎて非売品、などというものも
当店は多いのですが、そういうワガママが許せる方は一度見にいらしてみてくださいね。