昭和後期頃の女性用袷着物に男物のアンティークの羽織、角帯・
ヴィンテージの山高帽を合わせてコーデしてみました。

今回のモデルさんは彼女さんと二人でお店にいらしてくれた着物男子さんに
お願いしちゃいましたw

お店にも男着物をお探しの男性の方は数人いらして頂いてますが、
それでもまだまだ札幌では着物姿の男性は少ないと感じます。

価格的やサイズなどでハードルを感じてしまう方も多いと思いますが、
ちょっとズルをすればかなり安価に一式揃えられます。

画像の方のように、インナーにタートルを合わせてモダンに着こなしても、
衿元にマフラーなどの巻き物を使っても雰囲気出ます。
個人的にはこのファッションで、更に
アンティークのトランクを持って街を歩いて欲しいですね~

入門編の方はリーズナブルに、上級者の方は裏勝りの気の利いた品を、
などと色々置いてありますので、
男着物お探しの方は一度店舗を見にいらしてください。

今回、この他にも写真たくさん撮らせていただきました。
彼と彼女さんと二人で話してる所を勝手に撮影した渋系コーデのスナップもスゴ~ク雰囲気良かったのですが、彼女さんに画像使っていいか聞くの忘れたので今回、掲載断念です・・残念です。
お二人ともご協力頂き、本当にありがとうございました!!