まずはお知らせを・・
4/21(土)は都合により、16:30にて早仕舞いします。
ご確認宜しくお願い致します。(2F506070msは通常営業です)

**********

久々の旅するサイコです。
先日売れたバイクの配達の為、稚内に行きました。
日本の最北端・稚内は、札幌から車で5時間半~6時間くらいの所にあります。

北海道に住んで今年で24年になりますが、ワタシPは初めての稚内!
旦那さんのJETは若かりし頃にバイクで来た事があるそうです。

朝5時半に出発して、海沿いルートで一路、最北端へ向かいます。

こちらは苫前(とままえ)の風力発電のグルグル、モノクロバージョンです。
でっかい風車がたくさん回る様は壮観でした。

そしてひた走る事、数時間、無事に稚内市に到着しました!
配達までまだ時間があったので、念願の日本の最北端、宗谷岬に行って来ました。
お天気の良い日はサハリンが見えるという事だったのですが、この日は生憎の天気で、残念ながら見えませんでした。
ここまで来たよ、という証拠写真みたいですが、最北端の碑をとりあえずパチリと撮影。
何となくモノクロバージョンです^^;

その後、稚内市街に戻り、名所の最北のマクドのドナルド氏を激写しました。
これは世に言う、インスタ映えなスポットのようです。

引き画像&背景はこんな感じです。

写真は割愛しますが、ノシャップ岬も見に行きました。イルカの時計がありました。

あと、北海道遺産の「稚内港北防波堤ドーム」素晴らしい威容でした!

2台くらい車が停まっていたので全体画像は断念しました・・。

そしてまだ時間があったので、市内をぶらついていた所、
我が家的に心惹かれるスポットがチラホラとありました。

まずは大きなタイル?の壁画です。岡本太郎テイストでサイケな配色・・アートです!

そしてお洒落な外観の廃屋です。タイルとガラス、かっこいいです!

味わい深い廃業されたスナックはモノクロ仕上げで。

ドアを板を挿し掛けて閉じてるのも何か良いです!

ラストは鳥と灯台、あと鳥さんの大群の画像です。これだけ居ると違うものみたいです。

普段の配達は札幌市内か近郊が多いので、年に数回あるこういう遠方への配達の旅はちょっとした旅行気分で楽しいです。
遠方にお住まいの方で、大型の家具やバイク類を検討中の方は是非、当店へお越し下さい(笑)