今回は売れたバイクの配達に、利尻島に行きました・・!

稚内までは来た事があったのですが、
今回は海の先、利尻島までフェリーに乗って行ってきました。

まずは朝4時に札幌出発して、
オロロンラインで一路、稚内へ。

途中、風車を見つけ、パチリです。
ここはサロベツ原野南部にある
オトンルイ風力発電所の風車群で、
南北3.1kmに渡って28基の風車が
立ち並ぶ、名スポットです。

2023年4月からこの風車群は建て替えになるそうで、
現在の28基から巨大な風車5〜9基に減ってしまうそうです。

画像一枚目のこの風景は
見納めになるようなので、
気になる方は是非お早めにどうぞ^^

画像2枚目はハードボイルド感のあるカラスさん。

画像3枚目は出航後のフェリーから見た稚内です。

画像4枚目は海からの利尻富士!
とんがってるんですね〜!

画像5枚目は利尻での昼ゴハン。

本州からは日帰り不可能!
ミシュランビブグルマンに載った事がある、日本一行きにくいラーメン屋、
なんだそうです。
焼き醤油らーめん、を頂きました。
美味かったです♪^^

あまりの腹へりで、食べる前の画像、撮り忘れましたw
気になった方は検索&お取り寄せして下さい♪

画像ラストは昆布干し風景。
良い景色でした・・!

画像撮り忘れましたが、名物のミルピスも持ち帰りで買って来ました。
利尻の手作り乳酸飲料・・ワクワクです!

利尻島に滞在したのは4時間半くらいだったので、結構駆け足で島一周、回りました。
強行軍でしたが、楽しかったです!

行きのフェリーで釣り竿持ってる人も見かけました。
トレッキング姿の方や、輪行の方なんかも結構居ました。
色んな楽しみ方が潜んでそうです。
ではでは、長文にお付き合い頂きありがとうございました!

旅するサイコ、おわり。