お店によく来る方はフライヤーを置いているのでご存知かと思いますが、
彩古堂もお仕立てをお願いしている和裁の旅河さんと先日お話していて、
「こんなのあったら良いのでは??」というアイテムを作ってもらいましたw

針仕事シリーズの第一弾は・・・・・「可愛いステテコ」です!

先日お客様にステテコ(紳士用)を頂いて、初めて着用してみたのですが、
それからというもの、店主はもう本当に毎日着用しています(笑)
サラサラしていて、本当に快適です・・!
ですが、時々出先や友達の家などで着付けをしなければならない時など、
紳士用では人に見られた時、前部分が若干恥ずかしいかも・・という場合に
こんな可愛いステテコなら堂々としていられそうです。

好きな生地を直接旅河さん宅に持ち込んで頂いて、こちらはミシン縫製での製作になります。

ステテコの縫い賃は¥2500です。(生地は持込のみ)
ご注文は直接、旅河さんまでお願い致します。

サンプルがご覧になりたい方は
しばらく画像の品を店舗に置いておきますので見に来て下さいね。

オシリもゆったり・・w

ちなみに旅河さんはお仕立て・お直しも受けておられます。
裄だしや身幅直しなど色々お願いできます。
(扱われないものは帯、羽織、道行、コート類です。)
和裁教室も時間単位で行っておられますので、裄だしくらいは自分で出来るようになりたい
という方にもお勧めです。(一時間700円)
彩古堂の比較的近所にお住まいなので、白石区にいらっしゃる機会がありましたら
まとめて回られても良いですねw

***************************************

旅河さん:011-862-6833

まずはお電話でご相談すると良いかもです。

***************************************

※当店では多忙の為、委託販売は一切致しません。

あくまでもご紹介のページですのでそれぞれのお取引について、当店ではタッチ致しません。
掲載品に関する問い合わせ・ご質問等は、彩古堂ではなく直接作家さんにお願いします。