ある日、店の寒さに耐えかねて作りました。

またしても札幌の大型手芸店カナリヤさまへ行き、SALEコーナーにお世話になりました。

黒のファー生地とアニマル柄のベロアっぽい生地のカット済みの着尺を見つけたので、

それで作ってみました。

このやり方、多分、うまい方なら1~2時間で余裕で作れますw

男物っぽく、身八ツ口が閉じる仕立てにしようと思っていたので、

肩山が輪になるように縦に二つ折りにして、

Tの字になるように裁断、

上前側の衿部分を縦にカットします。

後は袖口を確保して三つ折りに縫い、

袖~脇部分を後ろ身頃と前身ごろを縫い合わせます。

襟ぐりは三つ折りにして縫うか、余り布で衿を付けます。

裾を三つ折りにして縫います。それで完成です・・!

フェイクファーの生地は多少雑に縫っても粗が目立ちにくいので良いなと思いました^^

ざっくりした説明なので、もっと詳しく、という方は店に聞きに来て下さいね。

完成図↓